会社のニューフェイス

こんにちは。管理人です。
さて、前々回のブログで書きましたが金魚を飼い始めた話をしましたが、
家の父の”父の日”のプレゼントにと、”水槽・金魚”のセットをプレゼントをしました。
そうしたら、どこに置く?って話になりまして。。。(そーいえばそうですよね。)

てなわけで、家の仕事場の事務所に置くことになりました。
(家のじいいじも仕事場で見れますしね。)

IMG_3959

こんな感じ。9匹ですね。

まあ、立ち上げて2週間ちょっと位だとは思いますが。。。
今のところは順調のようです。どーなっていくかな?

さて、話は変わって。仮掲示板の方にもカキコしましたが投稿フォームに画像認証システム
を追加しました。ですのでコメント投稿が気軽になったかな?って思います。
いままで、名前・メールアドレス必須でしたが、なしでも投稿は可能です。
”ですが”。名前だけは是非いれて頂きたく思います。
なにせ、”誰の投稿か一切分からない”からです。これもオツですが、ちょっと困るのでお願い
します。(けど、任意ですけどね。)

ああ!急遽追加しました!
ブログ・掲示板(仮)部分のコメントに対して、画像をアップできるようにしました!
ちょっと制約がありますが・・・
1.コメント最後にしか画像が表示できない。
2.アップできる画像は一つだけ。
3.JPEG形式のファイルだけ。
となっています。

また、使いかってが変わってくるとは思います。
それと、サーバーの容量が減ってきたら真っ先に削除していくかもしれませんが。。。

でわ。でわ。

会社のニューフェイス」への11件のフィードバック

    • 管理人です。
      できますよ。早速してみます。
      ブログのスレッドの一番最初の書き込みは
      残りますが、返信コメント等は最新の記事が
      上に上るようにしました。
      ちょっと使ってみて下さい。

      でわ。でわ。

      • 管理人さん早速ありがとうございます \(^◇^)/

        やっぱりこっちの方が見やすいですね o(^-^)o

        • ○秘さま。
          こんにちは。管理人です。
          全然大丈夫ですよ。この作業はちょー簡単でした。
          皆さんからの貴重な意見がモチベーションとHPの改善につながりますので。。。
          なんか書いていただけるとうれしいです。

          お願いします。

  1. え、あの人(仮)なんですか (゜ロ゜;)!

    ワールドカップ前に意気込みを語っていたのでてっきり・・・(笑)

    結婚式の2次会ではみんなかなりキテましたね ヾ(^0^)ゞ

    でもとても楽しかったです \(^◇^)/

  2. こんにちは。管理人です。
    すばらしい!
    早速活用して頂いて、管理人冥利につきます。
    やったかいがあったです(^^)

    バイキングの奴、千本浜きたんですね。
    いつか、来るだろうと思っていたんですが。。。
    本田選手。この人(仮)ですよねぇ。ご本人ではない。ですよねぇ。
    後、市川さん。おお!奥さん綺麗ですね。
    皆さん、結構酔っ払ってる?
    顔赤いし。
    これから、二人で末永くお幸せに!

    でわ。でわ。

  3. 管理人さんが掲示板の方へカキコしている間に私がこちらでカキコしてたみたいで・・・ (^^;

    掲示板の方の答えをこちらでカキコしますね_〆(。。)

    画像のチェックやスパム対策は正直頭の痛いトコです (>__<)

    24時間監視するわけにもいかないし・・・/(-_-)\

    今は暫く様子を見て、その状況で考えてみた方がいいのでは?

    • 管理人です。
      了解しました。
      ちょっと様子をみます。

      そうそう、参加企業案内なるものも追加してみました。
      今期中に参加企業の企業PRをアップします。
      それに先駆けて「こんな感じで作りますよ。」的なものをアップしました。

      よろしくお願いします。

      でわ。でわ。

  4. うまく貼れたみたいなので、もう一枚微笑ましいものを貼りたいと思います (^0^)

    先週末、百一酸素の市川さんの結婚式がありました \(^◇^)/

    で、その二次会での一枚です。

    お二人の幸せそうな笑顔が印象的ですね。末永くお幸せに(*^o^*)

  5. 管理人さんいつもありがとうございます(^-^)

    金魚と水槽の感じ、いいですね。癒されます (#^.^#)

    見るとここでは画像も貼れるそうなので、私も早速貼りたいと思います!

    どうやったら貼れるのかわからないので、もしかしたら貼れてないかも知れませんが一応画像の説明を(^o^)

    この画像はなんのこっちゃわからないと思いますが、みなさんあのバイキングの名物コーナーが千本浜に来てたんです!

    そして、そのコーナーのゲストにな、なんと!
    今、日本の裏側で頑張っている本田選手が来てたんですよ!!!

    で、その本田選手が出番を終えて、船でブラジルに向かう正にその瞬間を捕らえた映像です (*0*;)☆ウキャーー

    この感動を是非皆さんと分かち合いたいと思います (-_☆)キラーッ

  6. 自分で、自分をフォローします。
    今日、HPを弄っていたんですけど・・・
    なんと、昔の掲示板に書き込みしたら、サイドバーに表示される機能があるじゃないですか!
    管理人ビックリです。これなら、掲示板に書き込みしたら、書き込みがあった事がわかるじゃないですか。
    すばらしい。これなら、掲示板(仮)いらないですよねぇ。
    ただ、ここにきて問題が。
    なまじっか弄ったばっかりに、掲示板(仮)やブログコメントに画像をアップできるようにしてしまい、
    なおかつ、フリーユーザーにも優しい、画像認証システムを追加してしまいました。
    現行の掲示板は画像アップができません。
    そして、元々セキュリティーも結構高いんですよね。
    それを、掲示板(仮)の運用をしやすくする為にセキュリティー周りの敷居を低く設定し画像アップ機能を追加しました。
    管理人的にはスパムや変な画像チェックに時間をさくのはどーかと思います。

    さて、どうしましょう。
    だれか、意見下さい。お願いします。

    でわ。でわ。

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)