超個人的近況報告

管理人です。
5月最後の日ですね。昨日は、午前中暑かったですねぇ。
そら、熱中症で倒れる人がいてもおかしくないやって思いました。
これから、もっと暑くなると思うと戦々恐々としておるしだいです。

とりあえず、ニュースの方に”6月の予定”なるものをうぷしました。
違う&足りない場合はフォローよろしくです。

プライベートをちょっと。
最近金魚を飼いはじめました。出目と和金ですね。
ゴールデンウィークの時、あるスーパーに行ったんですが3匹セットで500円
(金魚は中型サイズ)でした。私は興味全然ナッシングだったんですが、嫁と
子供が「ほしい!」と言い出しました。さあ、それから大変。飼育装備を整えて
(だいたいが私の小遣い(泣))飼育し始めました。
そーしたら、家族が「水槽のわりに金魚の数が少ない。」と言い出し、金魚を追
加購入。しばらく安定していたのですが、つい4日前位に金魚4匹が病気に
なってしまい、3匹星になってしまい、一匹が現在治療中でございます。
よく考えてみると現在元気な金魚は5匹。1匹治療中ですので、6匹。
あれ?金魚増えてる。
水槽も2つで運営。あれ?これも増えてる。
これって、俺”はまっている”んでしょうかねぇ・・・
どっちかっていうと、私生き物そんな得意じゃないんですが。。。

でわ。でわ。

超個人的近況報告」への3件のフィードバック

  1. こんにちは(^0^)

    どんな種類でも生き物を育てるのは難しいですよね (^o^;)
    でも何事も経験ですから・・・頑張って下さい o(^o^)o

    6月19日は行けると思いますよ。よろしくお願いします。 (=^^=)

  2. こんにちは。管理人です。
    お返事ありがとうございます。
    金魚はボーと眺めていると、○秘さまの言う通り癒されます。
    B.Bのえさですか。よく熱帯魚を飼っている人は金魚をえさにするなんて聞いた事あります。
    そうそう。悲しいお知らせです。(個人的に。)
    治療のかい無く、和金が今日お星さまになってしまいました。悲しい。。。
    本当、生き物を育てるのは難しいですね。
    大切にそだてなくちゃ。

    そうそう、○秘さま。6月19日に広報委員会の委員会を実施します。もしお暇でしたら是非顔を出して
    頂けるとうれしいのですが。
    お返事待ってます。19:30~で、管理人の会社です。

  3. 金魚に限らずペットはいいですよね (^v^)
    日々の煩わしさやストレスを忘れさせてくれます(=^^=)

    私も金魚を飼った事があるんですが、今は禁止されているB.Bの餌用にでした(笑)

    (なんか癒されるトピに殺伐とした空気に変えちゃいましたね ・・・(-。-;))

    しかしB.Bにとって金魚は臭くてまずいのか食べることなく共存してましたよ \(^◇^)/

    ただ金魚にとって近くに肉食魚がいるのがストレスなのか長生きするやつはあまりいませんでした・・・ (T_T)

    皆さん生き物は大切に育てましょうね (^з^)-☆Chu!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)