沼津の祭りですね。

おはよーございます。管理人です。

今日、明日は沼津の祭りですね。
いやあ、暑いですね。暑い中祭りも大変ですね。夜はいくらかマシなのかなと思いますが。。

みなさん。熱中症とか大丈夫ですか?屋根の下にいてもなるそうなので、気をつけましょうね。
私の親戚も去年、熱中症になってえらい思いをしたそうです。結構怖いもんですよね。

さて、話は変わりますが世の中、子供ちゃん達は夏休みですね。
お父さん・お母さん達はある意味大変な時期です。しっかりとしたお子さんをお持ちの親御さん
は平気かもしれませんが、うちの子はまー手がかかりますわ。毎年の長期の休みのときの宿題
に四苦八苦です。
特に夏休みは”自由研究”がありますよね。
これが大変です。「俺の宿題じゃないのに・・・」と思いながら手助けしていますが・・・やめてほし
いもんです。うちの子も中学生になったので少しは自分でやってほしいもんだと思いますが。

自分の時の事をよーく思い返すと、自由研究は以外と自分でやりましたが、工作は親に手伝っ
てもらいましたっけ。

あれ?やっぱり”蛙の子は蛙”なんですね。

お粗末。

でわ。でわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)