自営業あるある?

管理人です。

ふと最近思ったことです。

ちょっと前に、小中の同級生数人の飲んだのですが、会計の時

「お前ら、自営業だろ。金あるんだから出せよ。」って言われたんですよね・・

(自営業は7~8人のうち、私を含め2人だけでした。あとはサラリーマン。)

こっちは、「は?」って思って、「こっちだって小遣いで生活してんだ!そんなの無理!」

って言いました。それで、ちゃんと割り勘で払いました。これってセコイのかなぁ?

この事を、ある自営業の社長(私より若い)に話の流れで聞いてみた所、「それってよく

ありますよね・・・」って返答がありました。組合の中で飲んだりすると、みんな自営業の

人なのでそんな気を使う必要がないパターンが多いんですが、同級生&問答無用で

そんな事を言われると、なんかムカつきます。たぶんこれって、私がなめられているか

らだとは思いますが、みなさん。どー思います?

「あのね~。」って小一時間、自営業ってこーなんだよ。って説明&説教してやりたか

った管理人でした。

愚痴、失礼。。

でわ。でわ。

 

自営業あるある?」への2件のフィードバック

  1. 監視人さん。こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    この件は、昔っからそうなんですよねぇ。
    子供の頃、「おまえんち、会社やってんだろ。お金持ちじゃん!」みたいな事言われたり・・・
    この延長線上の事なのかなぁ。。。
    あとは、元々”いじられキャラ”なのか、私はよく言われるんですよね。以外と傷つくんだよなぁ・・

  2. 自分の回りの同級生は、そんなこと言わないあなぁ~
    ましてや、後輩も、自分も払いますと率先して言います。
    サラリーマンでも、フトコロ事情によるのでは・・・
    自営業でも、ないやつはないです。(わたくしみたいに)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)