ゆるキャラの注目株。。

管理人です。

最近、「ゆるキャラ」なる物が、世間に出回っていますよね。

「くまもん」や、「ひこにゃん」みたいやつ。

だけど、やっぱり非公認だけど、私の中の一番は・・・

「ふなっしー」です。

あの、他のゆるキャラを圧倒する”動き”と着ぐるみなのに”しゃべる”というすごい奴。

そして、意外と毒舌。

そして、船橋市役所に公認してもらおうとして、たらい回しされる、すばらしさ。

本当に愛すべきキャラです。ちなみに彼(彼女なのか?設定は梨の妖精だそうなので、

性別が現時点では無いらしく、大きくなると、おしべとめしべでうんたらかんたらって言って

ました。)をイベント等に呼ぶと、「交通費+5万円」だそうです。(現在はちょっと不明ですが・・・)

彼の愛すべきキャラ&動きとしゃべりをどうぞ見てやってください。 → リンク

あと、大笑いした、スッキリに出ていた、ふなっしーもどうぞ。 → リンク

ふなっしーに愛をこめて・・・

でわ。でわ。

ゆるキャラの注目株。。」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    ふなっしー凄い人気ですね。先日行った、ヨーカドーにも
    グッズが売っていました。
    DVDなども結構売れているみたいですね。
    沼津はユルキャラに対抗して、まじキャラ、お固くどう?
    ははは~

    • 監視人さん。こんにちは。
      そうなんですよ。グッズけっこう売ってますよね。
      うちの子供も最近はまっているみたいです。
      ヘッドバンキングとあの奇声を家でまねていて、かみさんに「うるさい!」
      って怒られています。沼津ってゆるキャラっていましたっけ?
      三島はいるみたいですよ。 → リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)