ケータイ機種変しました。

管理人です。

前回の投稿でiPhoneの話しましたけど、ついに私もiPhoneユーザに

なりました。iPhone5sです。予約して手元にくるまで2週間位かかりました。

一番数が出てるスペースグレイです。他の色はいつになるかわからん程、予約待ちの

人数でして。。。まあ、そのうちこなれてくるとは思いますが。

現在、自分好みに調教中でございます。アンドロイド端末とは随分違うので

試行錯誤しながらですが。やっぱり操作感はこっちの方が良いですよね。(個人的に。。)

さて、iPhoneつながりといってはなんですが、iPadAirなるものも先日販売されましたね。

家には初代iPadがまだ現役で動いております。ネットで素早く調べ物する時に重宝しています。

あと、驚くべき事に家のオヤジもガリガリ使っている訳ではないのですが、よくネット閲覧しています。

こーいうIT機器が全然駄目なオヤジなのですが、(なにせHDレコーダの録画も出来ないくせに)

ふつーに使っています。あんまり説明もしなかったはずですので、直感的に触って覚えたのでしょう。

そーいう面でapple製品って「えらい!」と思います。

スティーブジョブスの映画も放映されるんでしたっけ。見てみたいなぁ~。

趣味全開の管理人でした。

でわ。でわ。

ケータイ機種変しました。」への8件のフィードバック

  1. こんにちは。管理人です。
    最近、清清のカツカレー食べていないです。
    夜中に食べる量ではないかも・・・
    確かに、胃がもたれそうですよね。(特にあの時間帯だと)
    ですけど、是非食べたいです。

    ”気が付いたら”って所がすごいですよ!けど、体を大事にして下さいね。
    そー考えると私は、おとなしいですね(笑)
    ○秘さんに付き合えるかなぁ・・・

  2. ははは、目に浮かびますか・・・私は思い出すのも難しいです (ToT)
    最近はまた記憶をなくすことが多く、気が付いたら早朝清清(しんしん)でカツカレーを食べています(゜ロ゜;)!
    次の日、胃がちょーもたれているのは言うまでもありません(>0<)
    管理人さんもお試しあれ(笑)

  3. ○秘さま
    オウンゴールですか。。。なんか、目に浮かびますよ。(いつもそう?)
    体動かしているのは良いですよね。私なんもやってないので、衰える一方です。
    しかーし。夜はがんばりますよ!(12時までですが・・)

  4. ははは、経年劣化・・・どことなくせつない響きですね(涙)
    しか~し!これからの時代はアンチエイジング!これですよ!
    とりあえず、私はゴルフでエイジシュート!そしてキャバクラでオウンゴール・・・を目指します!
    頑張りましょう!

  5. ははは、私もスマ○の場合、起動させると即終了になってしまいます(笑)
    んでもって、頭の中はブルーバックになって再起動も難しい感じなんですよね・・・
    やはり年季が入ると何かと大変ですねぇ(爆)

    • ○秘さま。
      私も、再起動不能状態になってしまう年になってきました。色んな意味で寂しい経年劣化ですね。
      けど、まだまだでございます。
      大人の技があるではないですか!
      頭の中で計算いっぱいするとか色々と・・・
      お互い”がんばり”ましょう。(笑)

  6. ○秘さま。コメントありがとうございます。
    僕も、スマホ&ガラケーの2つ持ちで運用しております。(ガラケーは会社用です。)
    やっぱ、電話をしやすいのはガラケーの方です。
    最近ガラケーを使っている人は、「こだわりがある人で、かっこいい!」って朝の情報番組でやってました。
    だから、○秘さんもかっこ良いのです。
    不具合の方も、パソコンと同じでちょくちょく本体更新がかかるシステムになっていて、少しづつ不具合が減っていくのですが安定するバージョンになる頃には、新しい新機種が登場するのでいたちごっこですね。スマホの普及率も頭打ちになってきているのは事実ですし。電話は話しできてメールできればいいやって人には、スマホは無用の長物ですよ。
    私みたいにガジェット好きには、たまらないアイテムではあります。(一つの機械の中に機能てんこ盛りみたいな奴)本当に趣味みたいなものですよね。
    そうそう、あれいいですよねぇ”スマタ”。すぐ終了してしまいますぅ。(笑)
    ちょっと”ぴー”かな?
    でわ。でわ。

  7. スマホは使いたいとは思わないんですよね~。
    ちっちゃいPCだと思えば便利だよ~って言うんですけど、画面は小さくてストレス溜まるし、本体自体も不具合がちょいちょい起こるって聞いてるんもんで魅力を感じないんですよ。
    現にガラケーの新作出始めたし、普及率が物語ってますね。
    まぁ、私的に言わせてもらうとスマホよりスマタですよ・・・

    お後がよろしいようで(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)