年賀状

管理人です。
今年も後、一ヶ月切りました。タイトル通りなんですが、そろそろ来年に向けての
準備で、”年賀状”を会社もプライベートも書かないといけません。

最近は年賀状作成ソフトがあるので、随分楽させて頂いていますが、去年は会社
年賀状を住所だけはこのソフトで印刷したんですが、住所録を打ち込むのが大変
でした。

これで、今年は楽できるかな?って思っているのですが、喪中や住所変更のチェック
があるんですよね。もう一度住所の見直しをかけなくていけないです。
面倒くさい。。。。

みなさん。年賀状。どうなさってます?

年賀状」への5件のフィードバック

  1. 管理人です。
    忘年会の時言いましたが、”彼”です。
    ですので、この言い回しもうなづける事でしょう。(笑)

  2. 監視人さん、今どききゃん玉袋て・・・
    あんた・・・昭和の人だね! (-_☆)キラーッ
    忘年会で正体を教えて下さい(^0^)

  3. 管理人です。
    つい先ほど、会社の年賀状の住所データベースのチェックが完了しました。
    後は、追加作業と印刷ですかねぇ。(裏は印刷してあるので良いのですが。住所はねぇ・・)
    実は、年賀状で毎年カミさんと喧嘩するんですよね。
    「やるの?やらないの?どっち!」って。
    ですから、今年は早め動いています。後は、個人的な奴ですねぇ。こっちは件数少ないのでそんな大変じゃないと思います。
    そうそう。明日忘年会ですよね。私も楽しみです。さて、なにかまたあるのか!
    でわ。でわ。

  4. みなさん、こんにちは!きゃん玉袋が縮み上がる季節の到来ですね。
    年賀状は、毎年カミさん任せでノータッチな自分です。
    カミさんが、忙しそうなのを横目で見ています。
    年末何かと忙しい感じになりますけど、皆様お体に気をつけてください。
    明日の忘年会楽しみにしています。

  5. 早いもんで、もうそんな時期ですか・・・(歳を取るわけだ(ToT))
    年賀状は正直面倒ですよね(-_-;)
    友達にはメールで「あけおめ!」とか出来るけど、さすがにお客さんや親戚に「あけおめ!」で済ますことは出来ないですよね(笑)
    私の場合、年内は何かと忙しいので年末のホントぎりぎりか年越してうちに来た年賀状に返信するって感じっす(^-^)
    面倒なことは早く済ましたいんですけどねぇ・・・(>__<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)