スパム・・・

管理人です。

先週末から、今日までブログのコメントにスパム(いらん投稿ですね。)が大量にきています。

自分で、言うのもなんですがこのHPにそんな事態がおきるとは思ってもいなかったです。

とりあえず、対策はとりましたがビックリしました。内容は全部英語ですね。

対策施工中にも、バンバン投稿されていました。勘弁してほいしいもんです。

コメントには一応、管理人が承認しないとカキコできないようになっていて、メールが飛んできます。

そのメールが大量・大量。すごいですねぇ。

管理人の愚痴でした。

でわ。でわ。

スパム・・・」への4件のフィードバック

  1. 管理人です。
    初めてHP上でノリ突込みしてみました。(笑)
    結局人の手で処理する必要があるんですよね。あいも変わらずスパムは続いていますが、一度ブロックするとそれ以降はその人からは、ブロックがかかる設定なんですが、絶対一回はスパムを受け付けなければならないのですよ。。。
    めんどーですよね。
    先週・今週と飲みに出てないのでちょっと寂しい管理人でした。
    ○秘さま。機会がありましたら、是非飲みに行きましょう!

  2. ははは、ナイス!ノリツッコミヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
    しかし、デジタル化は進んでも結局のところ最後はアナログなんですよね (-。-;)
    大変ですけど頑張って下さい!そして憂さ晴らしに一杯やりましょう ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

  3. 管理人です。
    そうなんです。スパムです。缶詰に入っているやつ。って。違うでしょ!
    先日も結構な数入っていましたが、今日は無いですね。ブロックが効いているのでしょうか?
    ただ、フォームからのメールの方はこのブロックではガード出来ないのでチラホラ着ます。
    もしかして、しっかりとしたメールが来るかもしれないので、不用意に消せないのが悩みどころですね。
    まあ、先代の管理人様も掲示板のチェックが大変だったみたいですよね。
    これも、運命だと思っています。(笑)

  4. スパムはホント迷惑ですよね、うちの会社にも毎日大量に来ます (-_-メ)
    迷惑メール対策にスパムメールは自動的に振り分けられるようにしてあるんですが、2,3日たつと何千通にもなります (゜ロ゜;)!
    これを仕分けるとなると大変な労力ですよね (>0<)
    管理人さんご苦労は絶えないと思いますけどよろしくお願いします。
    スパムはメールじゃなく、食べ物のスパムだけにして欲しいものです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)